帰化申請サポート山形
運営:川越政伸行政書士事務所
帰化申請サポート山形は山形県寒河江市にある国際業務専門の行政書士事務所です
山形県・宮城県・福島県・秋田県・岩手県・青森県の東北6県を中心に日本全国で帰化申請のサポートをさせていただきます
帰化申請に必要な要件のチェックや帰化申請の提出書類作成・収集などお客様がスムーズに帰化できるようにお手伝いいたします
帰化申請のお悩みは「帰化申請サポート山形」へお任せください!
初回無料相談のご予約は、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください!
受付時間9:00-17:00 (土日祝日を除く)

 0237-86-7198
お問い合わせ

新着情報

2024 / 02 / 01  09:00

帰化許可申請者数、帰化許可者数及び帰化不許可者数の推移

帰化許可申請者数、帰化許可者数及び帰化不許可者数の推移

令和5年度までの帰化申請者数、国籍別の帰化許可数と帰化不許可数が公表されました。

帰化申請の大きな流れは変わらず、「韓国・朝鮮籍」と「中国籍」の方からの帰化申請が多くなっています。

帰化申請者数も9,836人と例年とそこまで変わらない人数となっております。

ただ帰化不許可者数は申請者数に対して、かなり少ないのがわかると思います。

帰化申請は、条件を満たしていて、帰化申請提出書類の用意をしっかり行えば、かなりの確率で日本国籍を取得できます。

難しいのは、その書類の用意や、日本国籍取得の条件の確認をしっかりと行うことです。

「帰化申請サポート山形」では、お客様が帰化の条件を満たすのか判断し、書類の用意をサポートして、追加書類の提出対応、法務局での面接のサポート、帰化後の手続きまでトータルサポートいたします。

ご相談いただいてから結果が出るまで、人によっては1年以上かかる事もありますが、お客様と二人三脚で日本国籍取得まで歩んでいきます。

 

日本国籍の取得、帰化申請のお悩みは「帰化申請サポート山形」へお任せください!

https://japan-yamagata.com/

2024.05.26 Sunday